ちょっと詠んでみた

気持ちやできごとをつづります。川柳や短歌も思いついたら載せます。

過敏と薬

10年以上まえから、私はマイスリーを飲んでいます。 結婚した当初は夫のイビキやら、出張でいなくて不安だとか、色々なことで時々飲めばよいくらいでした。 でも、子供が生まれて睡眠サイクルがめちゃくちゃになってからは、薬を飲むことが増えました。 次…

新居のカウンターキッチン 新居がだいぶ出来てきたので、夫と一緒に収納のサイズを測りに行きました。 我が家には押し入れサイズの収納が大量にあります。 転勤で入る物件は、それなりに古い物件ばかりだったので、収納は押し入れでした。 でも最近の家って…

卵料理  🎶手抜きもね

最近、朝ご飯をもっと簡単にできないかと思っています。 でもなかなか難しいです。。こーんな簡単なメニューでも。 なぜって 一人一人メニューが違うからです!!! 卵はタンパク質が多いので毎朝できるだけ食べるようにしていますが、卵料理で 皆が食べらる…

Tシャツ2枚 🎶 洗っては~

今日は小学校の授業参観でした。足がまだずっと立っていられる状態ではないので、 お休みし(夫が代わりに参観) 私はそのあとの懇談会(座れるから)だけ参加してきました。 担任の先生が一年間の取りくみを話しを聞いた後 写真をまとめて編集し作っててく…

入れ替えて

いらなくなった収納ケース(黒)と、これからお世話になるカインズのケース(白) 来月は引っ越しです。 人生最後から2番目くらいの引っ越しでしょうか。 夫の転勤について、結婚14年間で6回の引っ越しをしてきました。 病院に子供たちの幼稚園、学校、…

詰め替えって・・・ 🎶 シャンプーに

苦手作業のカーニバル とても苦手な作業があります。 シャンプー、ボディーソープなどの詰め替えです。 その他、ごみ箱の袋替えだったり、ティッシュの補充だったり。 生活していると、何かをするたびに シャンプー詰めなきゃ。 ごみ箱満杯・・・ と、プラス…

チョコレートラーメン 🎶 思いばれん

今日はまたニトリに行きました。 夫と子供たちのベッドとマットレスを観に。 なんでしょうねえ・・・うまくいきません。 細かいことは書きません。。。 脚は痛いですね。ただ、昨日までは泣けてくる痛さでした。 昨日までは肘をぶつけたときにはしる、電流が…

今日二つ目の投稿です。 子どもたちにお昼代を渡し 「3時くらいに帰ってくるからね。お昼は買うなり作なり適当にやってね お留守番よろしく~」 と夫と私は出ていきました。(保険の見直しで) 帰宅するとこんな状況でした。 もちろんゲーム三昧。 写真では…

毒って結構必要

もうすぐ家を買います。 建っていない建売を、昨年末におさえていました。 今日は不動産会社のサービスであるファイナンシャルプランナーとの相談の日です。 今入っている保険の見直しと火災保険についてです。 電車を乗り継ぎ、だいたい40分くらい。打合…

今日は中学校のPTA連合のお仕事でした。 新聞をつくる役員です。市内の全学校、役所に配られる新聞なので、ミスが許されません。 内容やチェックも行政の考えや言葉に沿っていないといけないので厳しいです。 今住んでいる市内での活動に取材に行き、原稿…

クッキーを作ってみました。 最近脚が痛いので、血液検査やMRIなど色々検査しましたが何も出ず。 膝のお皿を支えるじん帯が緩くて、支えが少ないから筋トレと言われました。 でも、やればやるほど痛い・・・ もうビリビリしっぱなしです。 整骨院に行った…

トンカツとキャベツ 🎶 身を案じ~

昨日の夕飯はトンカツでした。(買ってきた) キャベツの千切りは自分で切って、大皿に盛り付け、食卓へ。 次男 M(小3)は ものすごい偏食家です。 食べられる物が本当に少ないです。(エピソードをつづろうと思ったら話が尽きません。 ) 食事が終盤にさ…

味覚って

味覚って不思議です。 私は幼いころ、食べられるものがとても少なかったです。 母曰く、食べたもの・・・トマト、とうふ(もう少しあったはず (;'∀') 自分の記憶では・・・トマト、お菓子、ミートソーススパゲティ 小学校低学年までは、お腹が空く感覚を感じ…

わからない

はじめまして。。 ただいま、ブログを始める前に設定した方がよいということに奮闘中です。 全然わからない・・・ ここで一句 なんでなの 何わからないのか わからない