ちょっと詠んでみた

気持ちやできごとをつづります。川柳や短歌も思いついたら載せます。

 

f:id:nothingreally:20190209202540j:plain

今日二つ目の投稿です。

子どもたちにお昼代を渡し

「3時くらいに帰ってくるからね。お昼は買うなり作なり適当にやってね

お留守番よろしく~」

と夫と私は出ていきました。(保険の見直しで)

 

帰宅するとこんな状況でした。

もちろんゲーム三昧。

写真では消えていますが、右上の灯油ストーブまで灯っていました。

この距離でストーブ二つ。

リビングそこまで広くないですよ!! 10畳くらい。

お昼代にしてね。と置いて行った1500円はテーブルに残っていました。

僕たち何食べたの?ときくと

M男(長男中1) どんべい

M郎(次男小3) ペヤング

え・・・

夫が隠し持っているカップメンを食べてお昼にしていたそうです。

まあ、これでいいか!

そうそう、色々毒も必要だしね(笑)