ちょっと詠んでみた

気持ちやできごとをつづります。川柳や短歌も思いついたら載せます。

詰め替えって・・・ 🎶 シャンプーに

苦手作業のカーニバル

f:id:nothingreally:20190211215556j:plain

とても苦手な作業があります。

シャンプー、ボディーソープなどの詰め替えです。

その他、ごみ箱の袋替えだったり、ティッシュの補充だったり。

生活していると、何かをするたびに

シャンプー詰めなきゃ。

ごみ箱満杯・・・

と、プラスアルファでついてきます。

一つ一つは小さなことなのですが、ちりも積もれば・・・です。

特にシャンプーについては、お風呂で濡れた状態ですることが多く

冷えるし、滑って詰め替えのパックを手でちぎれず、

鋏をとりにいって・・・と、本当に嫌いです。

シャンプーもきれいには入っていかないし、じれったいし。

結局10分くらい時間を要している気がします。

あまりに嫌いなので、今度からは詰め替えパックではなく

ボトルで買いたそうと思った日でした。

ここで一句

🎶 シャンプーや ティッシュにごみ箱 マニファクチュア 🎶