ちょっと詠んでみた

気持ちやできごとをつづります。川柳や短歌も思いついたら載せます。

毒って結構必要

もうすぐ家を買います。

建っていない建売を、昨年末におさえていました。

今日は不動産会社のサービスであるファイナンシャルプランナーとの相談の日です。

今入っている保険の見直しと火災保険についてです。

電車を乗り継ぎ、だいたい40分くらい。打合せ場所に到着。

そういえば、今日は雪が降っています。とても寒いです。

身体の痛みにはかなり応える天気。

少し痛くて心配でぢたが、歩けたし電車も乗れました。

 

こんな当たり前のことが出来たことが、とても嬉しかったです。

 

夫とお昼に蕎麦屋に入り、帰る途中ニトリに寄ることもできました。

ニトリにつくころから、脚は結構痛み始めてしまい太ももとお腹(帝王切開した古傷)

の筋肉がツリそうになってきました。

迷いましたがソラナックスを半錠飲みました。(私の筋痛症には抗うつや抗不安がきくらしい)

ネットでは抗うつ剤や、抗不安薬の副作用や離脱症状について

怖いことを沢山目にします。

なので、身体に入れたくなくてとても迷うのです。

薬を飲んで15分くらいしてから、お店の中をおそるおそる歩いてみました。

(まだ結構いたい!)

でも、なんとか歩けたし、なんとなく不安感がうすらぎました。

帰ってきて少し休憩してから、食材の買い出しにも行けました。

昨日は夕方から結構いたみ、でも我慢していましたが

今日は早めに薬に頼りました。

年始にバッサリ自己判断でやめていた抗うつ薬リフレックス)を

10日前から再開しているので、その効果も少し出てきたのでしょうか。

今日の夕方はそこまでビリビリしません。

ここで一句

🎶毒という 言葉は人が 決めただけ🎶