ちょっと詠んでみた

気持ちやできごとをつづります。川柳や短歌も思いついたら載せます。

入れ替えて

いらなくなった収納ケース(黒)と、これからお世話になるカインズのケース(白)

f:id:nothingreally:20190211221357j:plain

来月は引っ越しです。

人生最後から2番目くらいの引っ越しでしょうか。

夫の転勤について、結婚14年間で6回の引っ越しをしてきました。

病院に子供たちの幼稚園、学校、PTA・・・そのたびに悩み

大変でした。

おととし末の大雪の中での引っ越し・・・大変でした。

こちらに来てからも、子供たちのフォロー、生活の変化など

すさまじく堪えました。限界を超え、ボロボロです。

自分の頭と体も壊れてしまいました。

 

いままでは引っ越しにかかわる手続き作業をかなり担ってきましたが

ギブアップです。あとひと踏ん張りもできません。

半分以上を夫に任せることにしました。

これからも夫の転勤は続くので、もうついていくのは無理!

ここいらで家を買うことにしたのです。

 

ところで、収納を統一できるチャンスが到来しました。

転勤族のかたはよくご存じと思いますが

いちいち収納が変わるんですよね。

これって収納ケースも選ぶのが難しいのです。

 

なのでいままでは、できるだけ安く。メーカーもそろえられずと

形も、はまり具合もまちまちでした。

そして今回はようやく定住できるとなって

収納ケースをできるだけ統一しよう!!!

となったのです。

値段の安さと、しっかりした感じ・・・で総合したところ

我が家では カインズのクローゼットケース に軍配があがりました。

夫が今日のところは8個かってきてくれました。

次男M郎は、帰ってくるなりすぐに自分の衣類を詰め替え始めました。

たーくさん着ない服がでてきましたよ~

なんといっても昨年春からずっと半そで半ズボンですから・・・

今日みたいに雪が降っていても、ペラッペラのTシャツとハーフパンツです

私のしつけではなくて、本人が寒くないそうなんです。

中学校は制服が嫌で学校にいかなくなるのでは!と、オロオロします。

ということで、秋田で着ていたヒートテックも長ズボンも、ほとんど処分です!

(ここ、関東に戻ってくる前は秋田県に4年いました)

すっきりーーーー