ちょっと詠んでみた

気持ちやできごとをつづります。川柳や短歌も思いついたら載せます。

Tシャツ2枚 🎶 洗っては~

今日は小学校の授業参観でした。足がまだずっと立っていられる状態ではないので、

お休みし(夫が代わりに参観)

私はそのあとの懇談会(座れるから)だけ参加してきました。

担任の先生が一年間の取りくみを話しを聞いた後

写真をまとめて編集し作っててくださったDVD鑑賞になりました。

結構長い・・・30分はあったと思います。

次男M郎について途中で、おや?っと思いました。

赤、グレー、赤、グレー・・・

最後までこの2着しかみませんでした。

一年間を、このTシャツ2枚で過ごしたM郎、快挙です!!

皆勤賞よりすごいのではないでしょうか!!!

ここで一句!

🎶 洗って干し 乾いては着て 箪笥スルー 🎶

 

DVD鑑賞のあと、先生が言葉につまり、涙ぐんでおられました。

個性いっぱいのこのクラスに、一生けん命とりくんでくださった

本当に良い先生です。

思わず私は拍手とありがとうございました!の言葉がでました。

日本人ですから、みなさんシャイです。

でも、最後には他の保護者の方も賛同して拍手。

先生一年間ありがとうございました。

出来ればこのままM郎の卒業まで見てください・・・