ちょっと詠んでみた

気持ちやできごとをつづります。川柳や短歌も思いついたら載せます。

トンカツとキャベツ 🎶 身を案じ~

昨日の夕飯はトンカツでした。(買ってきた)

キャベツの千切りは自分で切って、大皿に盛り付け、食卓へ。

次男 M(小3)は ものすごい偏食家です。

食べられる物が本当に少ないです。(エピソードをつづろうと思ったら話が尽きません。 )

 

食事が終盤にさしかかると、おもむろに小鉢を持ってきて 

キャベツの千切りを移し始めました。

そしてドレッシングをドブドブドブーっと。

 f:id:nothingreally:20190206110118j:plain

つけ麺になりますた!

ここで一首!

 

🎶 身を案じ キャベツの千切り 添えたとも 

ドレッシングの つゆにつかりて

私の思いは 千とちぎるる・・・🎶

 

苦手なものを食べるって大変です。

M郎なりの頑張りと工夫なんです(笑)

赤ちゃんの頃に比べたら 食べられるものが増えています。

たくさんの苦労もありましたが、その苦労やエピソードはまた今度にします。

きらいなもの食べるって、本当に苦痛ですものね。

私も、「この虫体にいいから食べてね!」って言われても無理です (-_-;)

(虫自体はそんなに嫌いじゃないけれど、食べるという行為はインプットできていない)

M郎の偏食にはそのくらいのカラクリが潜んでいる気が・・・

M郎に無理強いせず、見守っていきたいです。